大敗録

2005.12.4

千葉県営野球場に行くの事

初様の引退試合となる草野球を観戦するため、通称天台球場に行ってきたのである。ちと Funny how my memory skips looking over manuscripts of unpublished weblog な状態なので、以下残っていることを箇条書き。

  • 試合開始は12時だったが、ノンビリ行動したため球場到着は午後1時過ぎになった。しかし大松・竹原遅刻のため開始時刻が遅れたという情報を後日入手。
  • 千葉マリーンズの対戦相手・ジャパンチームの4番DHアライさんが何故か大人気。スクワット応援、諸積とコント、など。
  • 井上純1失点、竹原1失点(3ベースで出した走者をリリーフ塀内に帰される)、諸積3失点、だったような。モロ炎上、初芝監督に「ピッチャー使えねーな」とか言われる。
  • 澤井、左サイド投手にドンヅマリの一邪飛。塀内、三塁へのバント処理をミスし内野安打に。orz 笑いたいところなのだが
  • 大松HR、竹原予告HR(結果は遊ゴロ)、諸積の種田・Jフランコの物真似、橋本のローズの真似、初様のトルネード投法など。井上純への牽制ブーイングもありましたか。
  • 最終回、塀内&モロ(2ストライク目の厳しい判定に対しベースの幅を両手で示すなどして審判に訴えかけるモロ、その後またきつい球が来るも審判空気を読みボール判定。審判に握手を求めるモロ、などの場面もあり)が安打、澤井の最終打席が死球で満塁となり、次打者井上純のとき暴投で1人生還、1点差。井上純歩いて、9回裏二死満塁、一打出ればサヨナラの場面で打者は4番初芝。しかし結果は右飛、ジャパンチーム逃げ切り勝ち。
  • よくよく考えると、↑って9回に投げた小安投手(ジャパンチームの補強選手)が「劇場」をやった、ということだな。
  • 初様引退セレモニーに際し、「幕張のファンタジスタ」とアナウンスされ会場沸く。
  • 初様引退スピーチより抄出:
    • 「僕がユニホームを着るのはこれが最後になります」→(スタンドから「え~」という声)→「やめるって言っちゃったんだからしょうがないんです」
    • 「マリンでの引退セレモニーの日の試合は負け、そして今日の試合にも負け」
    • 「最後いい場面でまわしていただいて、あそこで打てていたら現役に未練が残ったんでしょうけど、まあ打てなかったから引退、ということで」
    • 「来年の就職のことですが、ここに皆さんが来場してくれたから言っちゃいますが、ニッポン放送で解説をさせていただくことになりました。皆さんマリンで観戦しながらその放送を聴いてくださればと」
    • 「最後にふれあいリーグで負けを経験するとは思いませんでした」
    • 「楽しい17年間でした」

試合展開もけっこう熱かったし、楽しい行事になったことだ。

スポニチが記事にしている

18:55 | 野球 - 千葉ロッテマリーンズ | Comments (2) | TrackBack (0)

Comments (2)

16710 スーパーコピー エルメス - 2023/11/06 (Mon) 14:41:51

先日購入しました。いろいろ購入前は悩みましたが、ショップレビュー等を見て大丈夫かなと思い購入を決めました。状態もキレイで買って正解でした。梱包も気を使っていただきありがとうございました。また機会があったら是非利用したいお店です!
16710 スーパーコピー エルメス https://www.copy2021.com/product/detail/7847.htm

BagssjpSifek - 2024/02/13 (Tue) 13:35:29

エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-271.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10119.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2131.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2743.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3214.html

コメントをお願いします









TrackBack URL ...
http://legalpenguin.sakura.ne.jp/weblog/blosxom.cgi/baseball/Marines/hatsusama_goodbye.trackback

TrackBack (0)

admin@legalpenguin.sakura.ne.jp