大敗録

2006.2.28

買った漫画本について書く

購入物リスト
  • 上野顕太郎『夜は千の眼を持つ』
  • 泉昌之『ダンドリくん』上下(ちくま文庫版)

『夜千』は面白かった。『えの素』の朗読、「スクリーントーンを使いすぎると画面がつめたくなる」なる『マンガの描き方』(手塚治虫著)ネタが最も強く心に留まった。先生おれ落第すっかね。ところでこの手のギャグ漫画を読んだ後は『カスミ伝』読み返したくなってくるな。

あとP.59の引用作品リスト、「『寄生獣』10巻(講談社)岩明均」が抜けてるな。漫画板の上野スレでも言われてなかったっぽいのでここに書いておこう。

ダンドリくん、初期の一人語り形式のほうが好き。俺はおかずが皆無でも白飯を美味しく食べられる人間なので、おかずとご飯の配分ネタに当事者感覚を覚えづらいのだが、それでも面白いものは面白い。

22:55 | 書架 | Comment (0) | TrackBack (0)

Comment (0)

コメントをお願いします









TrackBack URL ...
http://legalpenguin.sakura.ne.jp/weblog/blosxom.cgi/book/bought060227.trackback

TrackBack (0)

admin@legalpenguin.sakura.ne.jp